ほし子わーるど

20代女子の日々人間力を上げていくブログ

ストレス発散!ストレスリリーサーを握ってみたレビュー

スポンサーリンク

 

 

ストレス社会に生きるほし子です。こんにちは。

 

 

最近ストレスを感じることが多いあなたに朗報です。最近こんなものをみつけたので買ってみました!

 

FINE REVO ストレスリリーサー

f:id:mushidango:20190610224931j:image

コロンとしたかわいいフォルム

 

ニギニギするストレス解消グッズです。

 

東急ハンズに売ってますが、Amazonや楽天でも買えます。私は楽天でGET。

 

もともとこういう握ってストレス解消するグッズは気休めだろと思っていたんですが、というのも最近ストレスを感じることが多くて

無性に落ちつかなかったりうわあーってなる日が(?)多かったほし子でした。

 

そんなある日またストレスで落ち着かなかった時に無意識に自分の太ももをニギニギしていたんです。

それに気づいた時にスーッと気分が落ち着く感覚をおぼえまして、その時にふと「あれ?もしかして私は柔らかいものをさわると気分が落ちつくのかもしれない!?」と気づきネットで探しまくってこれにたどり着きました。

 

実際に使ってみたり感想は・・・最高。

 

 

 

FINE REVO ストレスリリーサーとは?

 

ベッドなどの寝具を販売しているASLEEPが出しているFINE REVOという素材で作ったリラクゼーショングッズのひとつ。

 

このFINE REVOという素材はマットレスに使われている弾力のある素材で、ほかにもいろんなリラクゼーショングッズがでているんですね。

 

ASLEEP公式サイト

 http://www.aisin-asleep.com/

デザインがシンプルでお洒落

 

コロンとしたフォルムで見た目がとてもシンプル。

f:id:mushidango:20190611002256j:image

 

握る系のストレス解消グッズってバライティグッズっぽいものが多かったりしますがこれはとてもシンプルなので会社などでも使いやすいと思います。

デスクにころんと置いておいてもまるでインテリアのようなデザインでとてもかわいい。

f:id:mushidango:20190611003407j:image

 

なんと30年耐久素材

 

前にも書きましたがこのストレスリリーサーはマットレスに使われているFINE REVOという弾力のある素材です。

 

クッション素材ファインレボは耐久性評価試験において、48万回(30年使用想定:JIS規格以上)の繰り返し荷重を加えても寸法変化がないことを確認しています。

 

30年ニギニギできるということは次の買い換え時は57歳・・・!すぎょい・・・!

 

安心性が高い素材を使用している

 

食品保存容器や人工透析チューブにも使われる樹脂と、口紅などに使われるオイルの複合体なので毒性のない安全なものとなっているようです。

 

素材が気になる人でも安心ですね。

 

また冬に固まりやすくならない素材らしいので冬のかじかんだ手でも握りまくれます。

 

1個500円でカラーバリエーションも豊富

 

正確には1コ518円。

耐久性がしっかりしているのに安い!

 

カラーはイエロー、オレンジ、ディープブルー、マゼンタ、パープル、ライトブルーの全6色。

 

私はイエローとライトブルーを買いましたがどちらも画像通りの色、見た目だったのでよかったです。

 

使用感レビュー

 

手に持ってみました。

f:id:mushidango:20190611002913j:image

 

私は身長158センチの女なので平均女子がもつとこんなかんじですね。

男性がもつとちょうど手に収まりきるおおきさだと思います。

 

握ってみた感触は・・しゅわしゅわスライム!

 

ストレスリリーサーをぎゅっと握ってみます。

f:id:mushidango:20190611002953j:image

 

なんて書き表せばいいかすごい難しいんですけど、しいて言えばシリコン×スライム

シリコンのような弾力がありつつ握るとしゅわしゅわ〜っとスライムのような感触があります。

 

たまたまなんですけど私にはドンピシャな感触。

ニギニギ系のストレス解消グッズのなかでは固めの部類だと思います。

 

原色のイエローでもあたたかみがある色合いなので、色でも癒されます。

どこにでも持ち歩きたいかんじ。

 

さて、実際癒されたかというと100点満点中・・・80点!

 

かなり評価高め!握っているあいだは心が落ち着きます。これ緊張する会議中なんかに握ったらすごい心落ち着きそう・・・机の下でみんな握るべし

 

そういえばたまたま2つ買ったんでやってみたんですけど、同時に持って握りつぶすのもとても気持ちいい・・・

f:id:mushidango:20190611003220j:image

むぎゅ〜っ

 

ひとつ買ってみてやみつきになったらもうひとつお迎えしましょう。

 

ASMRのようなスライム音がする!

 

YouTubeでホログラムなどを入れたスライムをさわるASMRがあるんですけど、それがすごく気持ちいい音がするんですよ。しゅわしゅわ〜みたいな。

 

なんとこのストレスリリーサー、握ると同じような音がするんですよ!

 

まさかの音のリラクゼーションも兼ね備えているのでした。

 

参考までに似ている音のASMR載せておきます。↓↓

 


【ASMR】材料入れすぎスライム〜ホログラム編〜【音フェチ】HOLOGRAM SLIME【SlimeTube】

 

良くないところ しいて言えば・・・

 

f:id:mushidango:20190611003444j:image

握りまくるとカバーがズレてくるくらいです。

簡単に直せるので余裕です。

 

まとめ

 

私のお気に入りのストレス解消グッズとなりました!

 

簡単にまとめると↓↓

  • シンプルでお洒落なフォルム
  • 耐久性に優れていて作りもしっかりしている
  • 適度な固さでしゅわしゅわスライムのような感触
  • ASMRのようなしゅわしゅわスライム音がする
  • 1コ500円程度でカラーバリエーションも豊富、原色カラーもあたたかみがあって癒される色

 

東急ハンズに売っているようですがない場合はAmazonや楽天でも買えます。

 

 

 

それではストレス社会を頑張って生き抜いていきましょう!