ほし子わーるど

20代女子の日々人間力を上げていくブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

眠気を吹き飛ばす本当のコーヒーの飲み方はコレ!【コーヒーナップ】

ここぞという時カフェイン摂ります、ほし子です。 昼食を食べた後など、午後になると眠くてだるくて・・・でも仕事が・・・ってなりませんか?わたしもそうです。 そんな時やる気を出す為にコーヒーなどのカフェインを摂るのが定番ですよね。 ですがそのコー…

七号食は最強のデトックス法だった!10日間やってみました。

こんにちは、ほし子です。 皆さん、七号食というのをご存知でしょうか? "七号食ダイエットとは" 七号食とは、十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事法で、究極の身体リセット法です。おかずは一切なしです。もちろんお酒も駄目で、飲物は水とお茶のみで…

カメムシが苦手な私が唯一できるカメムシ捕獲方法

ほし子です。 秋になるとカメムシがでてくるようになりますね。私はカメムシがとても苦手で、毎年逃がすのに苦労してます。 虫嫌いな方なら分かってくれると思いますが、まず虫に近づけないから退治も捕獲もムリムリ!なんですよね。 カメムシ退治でよくある…

猫の匂いマップ作ってみました

ほし子です。 猫っていい匂いがするってよくいわれますよね。干したてのお布団の匂いとか、ひなたぼっこの香りとか。 また猫の頭はフェイシャルフェロモンという匂いフェロモンを出しているらしく、よくチョコレートの匂いがするとかいわれています。 よく猫…

【無印良品】流せるトイレ掃除シートがシンプルで素敵

こんにちは、ほし子です。 毎日トイレ掃除してますか~?? うちでは2日に1回ぐらい掃除しています。 本当は風水的にも毎日掃除した方がいいんでしょうけど。ちなみにトイレの蓋は常にしめておくと金運がアップするそうなのでしめてます。 そんなわけで2…

ネイルで爪甲剥離症になりました

ほし子です。 私はセルフネイルが趣味で、だいたいひと月に一度くらいのペースでジェルネイルを楽しんでいました。 9月だし秋っぽいネイルに変えようかな ってことでネイルをオフしたのですが。 ・・・薬指の爪が剥がれてる? こんな剥がれ方したことないの…

私の体重維持はコレ!ダイエットや糖質制限中にオススメな豆乳ドリンクのレシピ

こんにちは、ダイエッターほし子です。 20代後半に突入すると、簡単に太ってしまいますよね。 わたしも数年前の激太りを経験し、いま二度と太らないための工夫を頑張っているのですが、わたしが今リバウンド防止のためにやっていることといえば「とあるドリ…