ほし子わーるど

20代女子の日々人間力を上げていくブログ

猫の匂いマップ作ってみました

スポンサーリンク

 

ほし子です。

 

猫っていい匂いがするってよくいわれますよね。干したてのお布団の匂いとか、ひなたぼっこの香りとか。

 

また猫の頭はフェイシャルフェロモンという匂いフェロモンを出しているらしく、よくチョコレートの匂いがするとかいわれています。

 

よく猫好き芸能人が猫の頭を食べているのはきっとそのせいでしょうか。

 

 

そんなわけで私も猫の匂い大好きです。

特に冬になるとお布団の中に入ってきてくれるのでそのまま抱きしめて頭の匂い嗅ぎながら寝ると最高です。笑

 

 

 

 

そういえば猫って体のいろんな所からいろんな匂いがするよなーって思って

猫好き飼い主の共感を得たくて

何年か前に流行った猫が触られると喜ぶ場所の画像にならって猫の匂いマップ作ってみました。

 

 

猫の匂いはこんなかんじ

 

f:id:mushidango:20180930153853j:image

 

せっかくなんで猫のシルエットも自分で描いてみました!

 

私の実家には10匹ほど猫がいるし、実家を離れた今も猫を飼っているのですが

みんなこんな匂いしてるんですよね。

 

 

頭はチョコレートの匂いとかいわれますが、メープルシロップとかキャラメルみたいな匂いがする気がします。

私は頭がいちばん好きです。笑

 

足の裏は絶対ポップコーン!

 

足の裏と頭を同時に嗅げば手軽にディズニーランド気分を味わえるかもしれません。

 

しっぽは日によるけど枝豆感が強い気がしますね。

 

 

 

まとめ

 

みんな猫を嗅ぎまくりましょう。