ほし子わーるど

20代女子の日々人間力を上げていくブログ

豆乳を半年間毎日飲み続けたが胸は大きくならなかった

スポンサーリンク

 

ほし子です。

 

f:id:mushidango:20190327183532j:image

 

約半年前に豆乳にハマりまして、毎日飲んでおります。

豆乳ってこんなに美味しいのに、美容にもいいし胸も大きくなるって噂もあるし本当に大きくなったら嬉しいなあ〜!

 

と思って半年たちました。

 

 

結果は

 

特に何も起こりませんでした

  

 

 

そもそも胸が大きくなる噂はウソらしい

 

豆乳にはよく女性ホルモンに似た成分があるといわれますが、その成分は実際には乳腺にはほとんど届かないそうです。

 

 

私は無調整豆乳を毎日200〜400mlくらいを毎日飲んでいたので、結構な量を飲んでいたと思われるのですが胸の変化はありませんでした。

 

 

 

 

肌が綺麗になったりとかも特にありませんでした

 

豆乳を飲むことによって得られる他の効果として

 

  • 生理が軽くなる
  • 冷え性の緩和
  • 髪や肌、爪が綺麗になる
  • アレルギー症状の緩和

 

などなどいわれていますよね。

 

 

私はこれらも特になにも変化はありませんでした。

 

 

普通に花粉症だったし、冷えも別によくなってないし肌荒れも治ってない。

 

 

 

でも豆乳はダイエットにはすごくおススメ

 

ここまで効果何もないよ〜。って書いてしまいましたがダイエットにはとてもオススメだと思います。

 

タンパク質が豊富で、糖質も少ないので牛乳のかわりに料理で使ったり

豆乳でドリンクを作ったりすると何故かすごく満腹感があってお腹いっぱいになるのでオススメです。

 

 

私のおススメ豆乳ドリンクのレシピを載せておきます↓↓

www.hoshico.net

 

 

 

これからも続けてみて何か変化があったらまた報告します。笑