ほし子わーるど

20代女子の日々人間力を上げていくブログ

【イラストあり】猫に人をダメにするソファーとられるのでもう一個買うか悩んでます

スポンサーリンク

 

ほし子です。

 

人をダメにするソファー 略して人ダメソファ。

このソファーすごくいいですよね。うちのは無印で買ったんですけど、ビーズの感触がとても気持ちよくて気に入っています。

f:id:mushidango:20191004144406j:image

そんなわけで、我が家にはこのデニム生地の人ダメソファが私用と夫用で2つあるんですが、今もうひとつ買うか真剣に悩んでるんです。

 

というのも、我が家の愛猫ウータンがこの人ダメソファを気に入ってしまったからなのです。

人ダメソファで独特な座り方をしているウータン

f:id:mushidango:20191004144417j:image

いつのまにか私は地面にいた

いつからなのか分からないのですが、このソファーを買ったときはまだウータンは使っていなかったはずです。

おそらくこのソファーに座れることすら知らなかったと思うし。

 

でもいつのまにか私は地面にいたのです。

f:id:mushidango:20191004144434p:image

ウータンがソファをとっていました。

意識してみた

いつも最初は私がこのソファに座っているはずなのに、気づいたらとられている。

いつとられているのかが分からなかったので意識するようにしてみました。

 

そしたら分かりました。

夫もこのソファーを気に入っていて家にいるときはほとんどこのソファーに座っているのですが、夫がタバコを吸うために一瞬席をはずしたんです。

 

その瞬間、夫の死角にうまくはいりながら席をとったんです。

f:id:mushidango:20191004144448p:image

めっちゃ笑いました。

 

私「みて!一瞬で席とったよ!笑」

夫「ほんとだー!ちょっとやめてよー」

 

どかそうとするとすんごい嫌な顔します。

f:id:mushidango:20191004144501p:image

 

でも夫はにこにこしながらウータンをどかしていました。だからとられないのか。

私はウータンがソファで気持ちよさそうにしてると可愛くてどかせないので最近は地面にいるか端っこにちょっと座ったりしてます。

 

わたしがソファーに座ってウータンを膝にのせたりするんですけど、夫がタバコ吸いに行くとソファーとりにいっちゃうから膝はしょうがなくのっていると考えられます。

もう一個買うかまじで悩んでいます

最近まじで取り合いなんで、もう一個買おうかと思ったんです。小さいやつを。

 

知ってます?普通の人ダメソファの半分のサイズのかわいらしいソファーがあるんです。

f:id:mushidango:20191004144538p:image

これなら猫サイズだしいいかなって思ったんですけど、夫とわたしの中で気になることがあって、「ウータンは大きいサイズしか使わない気がする」ということです。

 

なんでかわからないんですけど、性格的に小さい方より絶対大きい方選ぶ気がするんです。

 

なんか猫ってそういうとこありません?良かれと思って買ったものに全然興味しめしてくれなかったり。猫にも好みがあるというのはわかるんですが。

 

なので買うなら大きいやつってなりました。

まだ買うにはいたってないんですが、もし買ったら快適だろうなあ。場所とるけど。